2008年8月13日 (水)

ご近所さんのお庭で

Imgp0600_3

W10

2008年8月12日 (火)

ブログ移転のお知らせ

こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

http://yopparaipapa.blog.eonet.jp/

2008年6月 3日 (火)

白浜 ホテルのベランダからの景色

Vhicvy1d
w10

白浜 千畳敷

Pwvnzitr
w10

2008年6月 1日 (日)

白浜 円月島

1daidngr
w10

2008年5月 6日 (火)

サイクリング

Ioscf0e8 今日はゴールデンウイーク最終日、明日からに備えて近場で楽しもうと奥さん手作りのお弁当を持ってサイクリングがてら河川敷公園までいってきました。

のどかにゆったりと楽しみました。

明日から仕事かー…、休みはアッというまに終わっちゃいますねー…。

写真は、分かりにくいですが、河川敷であがっていたレンダコです。

2008年5月 4日 (日)

通天閣

Yxsgr8j7 超満員の天王寺動物園を脱出して、新世界のほうへといきました。

通天閣にでも昇ろうかと思ったのですが、ここも人、人、人…天王寺にあるディズニーストアに寄ってから、大人しく帰ることにしました。

天王寺動物園

0ch_x5s1 今日は、天王寺動物園にやってきました。

もちろん姫は大はしゃぎですが、私もこの雰囲気好きなんですよねー。

アニマルセラピーってやつですかね。

しかし…さすがゴールデンウイーク、人の多いこと多いこと…。

奈良健康ランド

4ramdmtx 昨日は、墓参りの帰りに奈良健康ランドに行ってきました。

ここは室内プールがあるので、姫も大喜びです。

私は温泉でホッコリしてきました。

車で行ったので、風呂あがりのビールがいただけなかったのだけが心残りです…。(当然の話しですが…。)

2008年3月26日 (水)

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO 試写

_nxompwm

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROでそのへんにある物を撮って見ました。
これは、なんちゃってマクロの機能を使って撮りました。
レンズ先から4cm(最短撮影距離(画像素子より)20cm) 最大倍率1:3まで寄れるので重宝しそうです。
Psm9un9t

梅を撮りました。
もうだいぶん散っていますね。
Lv6h1eqa

こちらは、桜です。
ちらほら咲き始めていますが、硬い蕾を写してみました。

試写してみた感想は、すばらいい+使いやすい+便利smile

F2.8通しで18mmから50mmまでのズーム、そしてなんちゃってマクロ。

思いのほか好印象な使用感でした。

姫の写真の試写はたくさん撮りましたが、適当にシャッターをきるだけでそれなりの写真が撮れちゃいました。smile

大満足です。smile